六本木サラリーマンの資産運用ブログ

新卒1年目にしてFIRE(経済的自立)を決意しました。資産運用実績や役立つ情報を発信できればと思います。※今のところ投資知識は未熟です。一緒に頑張っていきましょう!

【2021年6月】リバランス!

六本木サラリーマンです。

 

今月も給料が振り込まれ、クレカが引き落とされました。

給料と一緒に交通費が前払いされた関係で思ったより増えたなという感じですが、あとでツケが回ってきます🥲

 

現時点でのポートフォリオはこちら↓

f:id:yujiman-invest:20210628190321j:image

 

交通費のおかげで、まさかの一時的300万達成。

ちなみに

100万円突破→2020年10月

200万円突破→2021年1月(3ヶ月)

300万円突破→2021年6月(5ヶ月)

 

間にボーナス挟まず5ヶ月で100万円は自分でもなかなか優秀だと思います。

利益で30万円、交通費で10万恩恵を得てますが、残り60万を5ヶ月で...つまり月12万円貯金に回したことに!

だいたい手取り25万弱なので、10万円で生活してるって感じですかね👌優秀!

 

二人暮らし始めたら少し厳しくなるだろうけど、結婚するまでに1000万円は貯金しておきたい...。

 

 

 

さて今月は久しぶりに買い増ししたいと思います。

 

 

米国株が理想のポートフォリオと大きく離れているので、比較的割安と思われるABBVを10万円分購入!

 

また自社株自動買付の際でなかなか日本株買えてなかったので、評価額が低い旭化成KDDI三菱商事をだいたい3000円分ずつ購入します!

 

いつも通りBTCは今月指値に刺さってしまったので、マイナス50万円の320万円に指値をセット。

 

まとめると

米国株 ABBV10万円

日本株 三菱商事3000円

日本株 KDDI3000円

日本株 旭化成3000円

仮想通貨 BTC5000円(指値)

 

となります。

 

それではリバランス!

 

f:id:yujiman-invest:20210628195228j:image

 

わるくないだろう。

 

来月はボーナスじゃあああ!!!