六本木サラリーマンの資産運用ブログ

新卒1年目にしてFIRE(経済的自立)を決意しました。資産運用実績や役立つ情報を発信できればと思います。※今のところ投資知識は未熟です。一緒に頑張っていきましょう!

【2021年3月】リバランス!

みなさんこんにちは。

六本木サラリーマンです。

 

先週木曜日は給料日でした。

 

いつも通り給料日→クレカ引き落とし(計算)→リバランス!

今月もやっていこうと思います。

 

現在の資産ポートフォリオはこちら↓

 

f:id:yujiman-invest:20210327095200p:plain

 

今月はアゲアゲホイホイでしたね。

会社からのキャッシュフローを超える利益(絵に描いた餅)。

 

資産が上がることは嬉しいですが、

やはり配当金から得られるキャッシュフローをメインとして考えている自分にとってはちょっと複雑な気持ちです。

 

なお今月は色々なところから配当金を頂きました。

(米国個別株を厚くしてないと3,6,9,12月がボーナス月みたいになるあるある)

 

f:id:yujiman-invest:20210327095721p:plain

+JT246円

花王57円

 

さて理想のポートフォリオに近づけるためには以下のようなアクションを取る必要があります。

f:id:yujiman-invest:20210327095947p:plain

 

加熱相場感から現金を20%目標にした関係で、現金はホールドしなきゃいけなくなりました。

 

ということで、

今月は①BTCの5000円積立と②日本株の均等ポートフォリオで大きく遅れを取っている花王1株購入までにとどめます。

 

ほとんどポートフォリオに変化は無いので、リバランス後の写真は割愛。

 

支出の最適化と相場の好調で想定より資産の伸びがかなり順調なので、

4月は少し贅沢でもしようかしら...心の健康も大事ですからね。

 

来月から社会人2年目。頑張ります。(シンプル)