六本木サラリーマンの資産運用ブログ

新卒1年目にしてFIRE(経済的自立)を決意しました。資産運用実績や役立つ情報を発信できればと思います。※今のところ投資知識は未熟です。一緒に頑張っていきましょう!

【2021年1月】リバランス!

あけましておめでとうございます(今更)

今年も宜しくお願いします。

 

 

さて今年も同じように、

 

月末恒例!!

 

1給料日!

2クレカ引き落とし!

3リバランス!

 

淡々と資産を増やしていこうと思います。

 

 

 

さて、

本日時点での資産ポートフォリオはこちら↓

 

f:id:yujiman-invest:20210126203836j:image

総資産額¥2,014,279

 

今月はMOから配当金$15.50貰いました。

 

 

そして何より、

総資産額200万円を突破しました!!

 

2月目標でしたが市場の好況もありクリア!!

 

次の目標は「6月末までに250万円」です。

 

 

さて現金割合が相変わらず高いので、

 

現金を高配当ETF(10万)、日本株(4万)に注ぎ込んでいきます。

 

 

日本株はいつも通り均等にネオモバ株で、

高配当ETFはSPYDを買付しまーす。

 

 

 

りーーーばらーーんす!!

 

f:id:yujiman-invest:20210127112606j:image

 

 

 

2月末までに理想のポートフォリオほぼ完成を目標としておりますが、このままだと現金がオーバーしてしまいますね...

 

それではまた来月!

 

ばいばいんぬ。