六本木サラリーマンの資産運用ブログ

新卒1年目にしてFIRE(経済的自立)を決意しました。資産運用実績や役立つ情報を発信できればと思います。※今のところ投資知識は未熟です。一緒に頑張っていきましょう!

【2021年7月】リバランス!

皆さんこんにちは。 六本木サラリーマンです。 今月も給料日からのクレカ引き落としが完了しました。 今月は仕事のストレスでどっかに吹っ飛びそうでしたが、何とか耐えてる。 それも上旬に振り込まれたボーナスのおかげでしょうか? 現時点でのポートフォリ…

【2021年6月】リバランス!

六本木サラリーマンです。 今月も給料が振り込まれ、クレカが引き落とされました。 給料と一緒に交通費が前払いされた関係で思ったより増えたなという感じですが、あとでツケが回ってきます 現時点でのポートフォリオはこちら↓ 交通費のおかげで、まさかの一…

【2021年5月】リバランス!

みなさんこんにちは。 六本木サラリーマンです。 今月はなんといっても仮想通貨ショックですかね。 僕は資産の5%に留めていたのですが、 利益率せっかく150%近くいってたのに、今は50%くらいに...悲しい。 仮想通貨のレバレッジに比重を置いて、資産の50%と…

【2021年4月】リバランス!

みなさんこんにちは。六本木サラリーマンです。 2年目になって明らかに業務量が増えてて辛いです。 1年目は暇だなぁと思ってましたが、丁度いい忙しさにはならないものですね。 今は実家暮らしですが職場までは80分。 残業も増えてきたし、そろそろ一人暮ら…

【2021年3月】リバランス!

みなさんこんにちは。 六本木サラリーマンです。 先週木曜日は給料日でした。 いつも通り給料日→クレカ引き落とし(計算)→リバランス! 今月もやっていこうと思います。 現在の資産ポートフォリオはこちら↓ 今月はアゲアゲホイホイでしたね。 会社からのキャ…

【2021年2月】リバランス!

みなさんこんにちは。六本木サラリーマンです。 先日25日は給料日でした。 クレカはまだ引き落とされてないんですけど3月引き落としになっちゃうので、 2月最終平日の今日にリバランスしていこうと思います。 現時点のポートフォリオはこちら!※クレカ引き落…

BTCの運用方針

こんにちは。 六本木サラリーマンです。 超簡単にBTC運用方針の備忘録まとめます。 1 毎月リバランスの時にBTC5000円分積み立てる。 2 同時にマイナス500000円の価格に指値5000円分。 ※もし翌月どこかで指さってたらその月の1はパスし、2の指値設定のみ。 20…

【2021年1月】リバランス!

あけましておめでとうございます(今更) 今年も宜しくお願いします。 さて今年も同じように、 月末恒例!! 1給料日! 2クレカ引き落とし! 3リバランス! 淡々と資産を増やしていこうと思います。 さて、 本日時点での資産ポートフォリオはこちら↓ 総資産額¥…

【2020年12月】リバランス!

どうも皆さんお久しぶりです。六本木サラリーマンです。 12月前半は、 減額はあったもののボーナスを会社から頂きまして、直後にXOMとIBMを10万円分くらい買付しました。 更に、 米国高配当個別株のパーセンテージが怖いくらいに増えていっていたので、「米…

【2020年11月】リバランス!

どうもこんにちは。 お金大好き六本木サラリーマンです。 本日は給料日でした。 日本のFIREの先駆者である穂高さんのように、 せっせと給与を株式購入に充てたいと思います。 待ちきれないので、クレカがもう引き落とされた計算でリバランスしてきます。 給…

【2020年10月】リバランス!

みなさんこんにちは。六本木サラリーマンです。 ようやく給料が振り込まれ、クレカの引落も完了。 月内最大の収入・支出イベントが終わり、リバランスの時期がやって参りました。 ドキドキ... それではクレカ引き落とし時点でのポートフォリオを見てみましょ…

FIRE!!資産運用本格始動!!

みなさんこんにちは。六本木サラリーマンです。 まず簡単な自己紹介をします。 ●東京生まれ東京育ち●中高大体育会系●2020卒の新卒1年目もう書くことない... さてさて、僕がブログを書き始めようと決めた経緯をご紹介します。 結論から申しますと、 「FIRE(経…