六本木サラリーマンの資産運用ブログ

新卒1年目にしてFIRE(経済的自立)を決意しました。資産運用実績や役立つ情報を発信できればと思います。※今のところ投資知識は未熟です。一緒に頑張っていきましょう!

【2021年2月】リバランス!

みなさんこんにちは。六本木サラリーマンです。

 

先日25日は給料日でした。

 

クレカはまだ引き落とされてないんですけど3月引き落としになっちゃうので、

2月最終平日の今日にリバランスしていこうと思います。

 

現時点のポートフォリオはこちら!※クレカ引き落とし計算

 

f:id:yujiman-invest:20210226105917j:image

総資産額¥2,203,350

 

今月は定期代でガッツリ引き落とされましたが、日米ビット市場の好況で前月比20万円ほどになりました!

 

労働資本は定期代で削られ、金融資本が伸びてくれたって感じですね。

 

さて

理想のポートフォリオにするために、画像のようにアロケーションする必要があります。

f:id:yujiman-invest:20210226110510j:image

 

が、このブログを書いている今!

暴落の予兆が近づいている気が、、、。

 

それに積立NISAと米国株に労働資本が追いつけていない現状もあります。

 

ですので、

2月に理想のポートフォリオ完成を目標としていましたが無理ですね。

 

現金を控えめに

・米国高配当ETF(VYM)に5万

日本株に1.5万

コモディティ自由は細かく3万

(BTCに5000円積立、ETHに5000円、金現物に5000円、新たにGDXに1.5万)

 

合計約9.5万円アロケーションします〜(いや結構だな!笑)

 

 

リバランス!!

 

f:id:yujiman-invest:20210226125237j:image

 

しばらくは「労働収入ー支出」をETFに注ぎ込む流れでしょうか。

 

 

 

そろそろ暴落が来るかもしれませんが、

来月は1万近くの配当が見込めます。

楽しみです!

 

ばいばいんぬ。