六本木サラリーマンの資産運用ブログ

新卒1年目にしてFIRE(経済的自立)を決意しました。資産運用実績や役立つ情報を発信できればと思います。※今のところ投資知識は未熟です。一緒に頑張っていきましょう!

FIRE!!資産運用本格始動!!


みなさんこんにちは。
六本木サラリーマンです。

 

まず簡単な自己紹介をします。

●東京生まれ東京育ち
●中高大体育会系
●2020卒の新卒1年目
もう書くことない...

 

 

さてさて、僕がブログを書き始めようと決めた経緯をご紹介します。

 

結論から申しますと、 

「FIRE(経済的自立)を達成するために成すべきことをまとめ、自分自身の確固たる方針を確立するため」

です。

 

FIREとは、
Financial Independence Retire Early」
のことで、

簡単に言うと
「働かなくても生きていけるタイミングを早める」
ことです。

 

日本人の中では、そのタイミングこそ「定年退職」という固定概念がありますが、60歳まで会社で働く...
22歳の自分からしたら恐怖しかありません。

ようやく会社の束縛から解放されても、年齢は60歳。

恐らく思うように身体は動かず、余生を存分に満喫することもできないでしょう。

 

あ、僕は会社が嫌いな訳では決してありません。
(現時点では)

初期配属はマーケティング系で希望通りだったこともあり、大きなやりがいを感じています。
残業も少ないしワークライフバランスも取れた本当にいい職場です。

 

しかし、このまま60歳まで会社勤めしたら、
「生きる」=「会社で働く」という等式が成立してしまう。

 

人生の選択肢を増やすために僕は資産運用をすることに決めました。
(ビジネスを立ち上げるとかそういうことができる器ではないので...)

 

「働かなくても」なので、
FIREを達成しても働きたかったら働きます。

「世界中飛び回る」とか「趣味に没頭する」とか人生を楽しむ方法は無限大です。

ただ、それは「お金」が無いとできません。

FIREを達成して人生の選択肢を増やします。絶対に。

 

とはいえまだ

資産運用実績2か月の総資産100万に満たない凡人

です。

 

投資に関する知識も本を10冊、Youtubeを30本程度見ただけで無に等しいです。

このブログが皆さんの資産運用の参考になるとも限りません。

(というかまず大前提として「ブログを副業にするぞ!」みたいなことを全然考えていない備忘録みたいなところがあるので、ブログ集客に関しても無知です。)

 

でもなんだかんだで沢山の人に見て欲しい。

 

そして繋がりたい。

 

僕と似たような志を持つ人...

 

同世代で「資産運用しなきゃ!」と考え始めた人...

 

情報共有して一緒に頑張りましょう!

 

 

ばいばいんぬ。